calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

FC2カウンター

プロフィール

屑鉄

Author:屑鉄
絶賛アニメーター中

■mixi
■pixiv
■twitter

■ブログ説明とかプロフとか
■リンク

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック



最近のこと 

最近テレビシリーズにがっつり入ってないのでアニメのエンドロールに全然名前出ませんが仕事してないわけじゃないよ。
最近はリトバスEXとかセレクターの3話と今週放送の7話を手伝ったり。他にも色々やってるけど。まぁ夏くらいからちょこちょこと…

アメイジングスパイダーマン2を見ました。
前情報殆ど無しで行ったのでそもそも敵が誰なのかも知らなかったが面白かった。今回ハリーがデイン・デハーンなのね。クロニクル良かったから覚えてた。
苦悩してからの復活はヒーローの王道で良かったけどエンディングにX-MENの宣伝を入れたのがよく分からんかった。

今期のアニメはピンポン、ハイキュー、ジョジョ、セレクター、シドニアの騎士、一週間フレンズあたりが好き。
シドニアは録画したまま見てなかったのを昨日一気に見て今日原作8巻まで家にあった。意味が分からないね。12巻まで出てるからまた今度買おう。作者の弐瓶勉さんも言ってるが7巻からが本番。でも7巻までアニメ1クールじゃ絶対行かないのが残念。しかしもうネタバレは怖くない!ネタバレが怖い作品だからね。

どうでもいいけど某所に書いたのをコピペして更新終わらせる体たらく。素晴らしい。

忙しいと書かないのはいつものこと 

なんか2月から今に至るまで仕事がバタバタしてました。何やってたか言えるものがないのがコイツ本当に仕事してたのかよっていう疑惑を増幅させる。言えるのは、そろそろ出るリトバス3巻のリトバスEX3話の原画やったってことくらいかしら?
あ、この前リトバスの打ち上げありました。肉美味かったです。

仕事以外にも忙しいのはダークソウル2ですね。待望の発売。
デモンズソウルが面白いと聞いて買ってみたのが全ての始まりでした。難しすぎるけどクリアできないわけじゃない。という絶妙な難易度にハマりダークソウルは発売日に買って、全クリして一時期放置してたけどDLCやらあってなんやかんやでトータル1年くらいはやってた。
そんな珍しく俺がどハマりしたゲームの新作なんだからハマらないわけもなく。連日眠いですw
まぁ今回も難しい難しいwDIEジェスト作れるくらい死ぬわ死ぬわwでも楽しい。ドMじゃないよ。

そんな感じで仕事とゲームな毎日。あと結構前、年末くらいかな?VITAを買いました。GE2とグラビティデイズしか持ってないけど楽しい。

2月 

この前クロニクルって映画を見ました。
AKIRAっぽいって言われてたからどんなかなぁと思って見たらAKIRAっぽかったw
主人公が持ってるカメラで撮影してる映像を見てる感じの撮り方なんだけど途中から超能力でカメラを浮かせて第三者視点になるので普通の映画と変わらない画面になるのは上手く超能力を使ったなぁと思った。
内容はまぁなんというか普通の超能力ものみたいな感じなんだけど個人的に結構面白かった。たぶん賛否両論な映画だろうけど。
次はキックアスでも見ようかな。2やるみたいだし。

そういえばこの前めっちゃ雪降りましたね。なんかまた降りそうみたいなこと言われてるので通勤がめんどくさいなぁと思います。

年末年始 

この前の年末は仕事でバタバタしてたから実家に帰らなかったわけですが、一人で過ごす正月もなかなか良かったです。
好きな時に寝て好きな時に起きて好きなもの食ってゲームやったり映画見たりで自由って良いね、って感じ。
そんなわけで年末年始は映画4本見ましたん。
「ワールドウォーZ」
「マン・オブ・スティール」
「イノセントガーデン」
「テッド」
パシフィックリムも見ようと思ったんだけど時間なかったwパシリムは買ったからいつでも見れるから良いんだけど。
割と期待してた上2つはそこまでじゃなかったんだけどイノセントガーデンが個人的になかなか良かった。サスペンスホラーみたいな感じで凄いアクションとか盛り上がりみたいなのは無いんだけどこういう雰囲気の作品は好きですね。疲れてる時とか落ち込んでる時には絶対に見たくないけどw
あとテッドは笑ったw普通に面白かったw
色々見たい映画はあるので色々見ていきたいなぁ。

あと年末に初めて冬コミ行きました。
知り合いのアニメタさんが初めて本を出したのでちょろっと行ってきましたが、コミケ自体初めてだったので人の多さにびっくり。滞在時間少なかったのに人混みで疲れました。
次回はゲスト描いてくれと言われどうしようか悩み中…

最近のお仕事はずっとリトバスやってました。夏くらい?もうちょっと前くらいからかな?まぁそんくらいからずっとやってたので長かったです。まだEXあるので終わらないですがw
そんなわけでリトバスリフレイン1巻に付いてるリトバスEX1話でも原画やらせていただきました。よかったら是非ご覧ください。買わなきゃ見れないけど。

久々に 

日記を書く。
たぶんもう誰も見てる人なんていないだろうと思うので好き勝手書けるね!やったねたえちゃん!
最近ツイッター芸人と化してるけどツイッターだと長々と書けないから色々とあれなのでこっちを活用したいね。ちゃんとしよう。
次の日記から本気だす(`・ω・´)
| HOME | NEXT
PageTop
